SSブログ

エゴマ・パニック! [2011_ジャンク]

どうもキョクマメちゃん先生です。

 

母が知人からお土産でドレッシングを貰ったそうです。ドレッシングに目がないボクは気の利いたお土産に大いに喜びました。

只見町のお土産だそうなんですが、そのドレッシングの原料がコレ。

egoma_hana.jpg

エゴマ、とやら。

わけあってあまり時間もないため説明省きますが、何やら身体にいいんですと。相変わらずの説明不足ブログでスンマソン(もはや死後)。

 

そんな折、父の苦しそうな顔。曰く、「エゴマにやられた」とのこと。

何々、まさかエゴマがミサイルでも撃ってきたかい?

父は「朝食のパンに塗られていた…」とのダイイングメッセージを残しトイレへ。 

 

 

これが所謂エゴマの効能らしい。

 

説明書を見るに、「体内の悪い成分を出す」の一文を発見!まさか、一昨日突如としてボクのもとへ訪れたひどい下痢もエゴマの仕業か!?母に問う。

「オマエの食べたサラダにたっぷりとかけてあったんだよ」

母の仕業だったのか!この紫髪鬼(パープルヘアードデビル)め!!!

 

それから三日。まだお腹はグルグルと廻って悪い成分を排出し続けています。

では、ちょっくらトイレ行ってきますね…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年度替わり2012-04-04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。