So-net無料ブログ作成

三ツ矢雄二のグレーゾーン [2011_ジャンク]

いい肉の日はたこ焼き焼いてましたキョクマメ2です。キン肉マンDVDボックスは予約特典にはタッグトーナメントの会場がついていたはず。

もう師走も近いというのに、何か忘れているなと考えていますと、実家の部屋(人はそこをネバーランドと呼ぶ)にコタツを出していないことが判明。Oh!何たる不覚か。コタツに入らずんば虎子を得ず。NO コタツ、NO LIFEですぜ。

昼休み。部屋を見渡す。

 

う~ん。こりゃ場所ないなぁ。

ジャンプの山。ザク作成中につき。オクサマに貸し帰ってきたままのワンピース単行本の山。

ちょっとした戦場になってます。 

きっとあれだ家族が寝静まった真夜中になるとオモチャたちが勝手に動き出すんだ、どっかで聞いたぞそういう設定。

51TZBZYQBQL__SL500_AA300_.jpg

三ツ矢雄二さんはレックス役で好演されております。

 

“掃除とは捨てることと見つけたり”突如掃除の真理を悟ったボクはバンバン捨て去ります。思い出とともに。

そんな時、部屋の端っこに見つかった書類の山!

何ぞコレ?

そう、それはトランスフォーマーの説明書の数々。これを失くしたら最後、二度とトランスフォームできなくなるやつらも少なくないのです。

しかし、説明書はシリーズ毎に大きさが違うのです。A4、B3…なんでこうもフォーマットが違うのか!?せめて統一してくれればファイルとかに収納できるのに!

「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」そんな声が聞こえてきた気がしました。でももしかしたら「トランクスがなければブリーフをはけばいいじゃない」とかそんな声だったのかもしれません。なんじゃそりゃ。

ボクは説明書の山を抱え、一枚一枚PCにスキャニングすることに。

 

これを全部A4で統一してファイルを作るんだ。そしてデータはスマホとかで眺めていい気分になるんだ。

TF非正規レザオプ.jpg

実は最近買ってしまったブツの説明書。これを買うためにレゴはキャンセルするはめに。ていうかこれは非正規品なのですが、その説明はめんどいので割愛。

なお、三ツ矢雄二さんはトランスフォーマーカーロボットとビーストウォーズネオの音響監督をされていたとのこと!驚愕の事実!!

 

しかし最近の三ツ矢さんの快進撃はなんだ?カミングアウトは随分前にされていたのではないか?見ない日がないではないか!

 

なんてことをしたり、考えたりして早や10日以上も経過。いまだ部屋は片付きません。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

DVD

永井豪が、石川賢とデビュー前に知り合っていれば、
藤子不二雄のように、コンビでデビューしていた…と話していました。
そういう存在の石川賢が、永井豪のデビルマンに影響され、
描いた作品。
とは言え、物真似ではなく、しっかりと個性を出し、
見る人によっては、
本家デビルマンを超えたとすら思わせる迫力のある作品。

by DVD (2012-02-03 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。